
しらない街で子どもをそだててみる

30過ぎて初の関東住まい(横浜)。夫と娘(2才)と息子(0才)の小規模な暮らしの記録。2歳差育児、慣らし運転中です!

2人目、里帰らない出産

久しぶりのブログ。


3月に2人目の妊娠が分かって、今は6ヶ月に入りました(21w)。

予定日は11/3です!

1人目の妊娠〜出産は年またぎだったので、「今年産まれちゃうんだ…!」というのがまず驚き。


実家が遠い(新幹線→特急使用で5時間)、親は兄夫婦と同居、などなどで、1人目同様里帰り無しで準備をしています。


ただ前回は身一つで入院できたのが、今回は2才4ヶ月ちゃん❤️が一緒なのでそこをまずどうすんべ、ということで、ママ友(少ない)にお願いしたり、ファミサポ(横浜式に言うと子サポ)に慣らしていざ出産!に備えているところです。


子サポの体験談はまた改めて記事にしたいところ。


△▼△


先月久しぶりに帰った、500キロ離れた我が故郷。

たまに帰るといいとこなんだけどなー、することがない、いやホンマ(ー ー;)


f:id:fmintia:20160623022414j:plain