しらない街で子どもをそだててみる

30過ぎて初の関東住まい(横浜)。夫と娘(2才)と息子(0才)の小規模な暮らしの記録。2歳差育児、慣らし運転中です!

22w0d、2歳児とサンリオピューロランド

f:id:fmintia:20160703093501j:plain

娘の2才の誕生日に、サンリオピューロランドに行ってきました。
すっごいサンリオ好き、大好きなキャラがいる、みたいなことが無い無骨者親子の訪問記です。夢がなかったらすみません…!

準備

・6月の雨の日は「けろけろ割」なる、けろけろけろっぴグッズを持っていくと入場料が800円オフ(平日3300円→2500円)になるのを、前日ホームページで知った私。
けろっぴグッズとか今さらどこに…と頭を抱えたら、夫が「あるやん」と!

そ、そういえばうちには
f:id:fmintia:20160703094437j:plain

あったワーー

ダンナがカンボジアかどっかの空港であまった小銭で買ってきたコレあったワーー

何度捨てようと思ったことか…!今こそ役立て!!

怪しさ満点の品物でしたが、結論から言うとサンリオ的にもオールオッケー?でした(笑)チケット売り場で出すの恥ずかしかったけど…w

サンリオさんは懐が深いで!

※現在は終了してる割引キャンペーンですが、多分きちんと準備していくなら金券ショップで買ったほうがお得だと思われます。

スケジュール

っというほどタイトなものではなく…ゆるーく回りました。何せホラ、2才児ですので…キャラより階段が好き、みたいな年頃ですので…

10:30
ゆるっと到着→入場後、3階左手のインフォメーションで記念日カードを貰う。
色々なところでシールを貼ってもらえるのです。

10:40
1階知恵の実広場でキャラクターのお迎え!キティちゃんとマイメロ発見。グリーディングの受付は終了してましたが、見るだけで親的にもテンションが上がります!

それから、2階に戻って
✨サンリオキャラクターボートライド
へ。待ち時間5分くらい。
1才前後くらいの子もパパに抱っこされて乗ってたので、基本的に年齢制限は無いようです。
しかし開始早々ちょっとしたアップダウン(本当にちょっとした)があって、娘と私はビビってました…

11:00
30分からののメルヘンシアターのショーに並ぶべきか、悩んだけど40分間のショーはまだ無理かな、と諦めて。また次回にして、

✨レディキティハウス
にお邪魔しました。
小上がり?みたいになった畳スペースが気に入った様子の娘。中々動こうとしません…
最後にはレディキティとの記念撮影があるんですが、近づこうとすると号泣…うーん、やっぱり?!

出た後のショップでリボンのカチューシャをねだられてすぐ買っちゃうパッパ。

f:id:fmintia:20160705042338j:plain
付けてあげたら即「かがみ」って言ってセルフチェックしてました。段々普通の女子みたいになってきたなー。

12:00
✨キャラクターフードコート
にてランチ。レディキティハウスのすぐ下です。
メニュー的にはカレーかラーメン、ハンバーガーの3択です。
ダンナのぐでたまキーマカレーをちょっともらったら、意外と本格的なスパイスの香り…美味しかったです。

12:40
ゆっくり食べて、近くにあった
マイメロードドライブ
へ。これも平日だけあってほぼ待ち時間無しで乗れました。幼児連れにはありがたい。
とても可愛いアトラクションです。降りてから、この時はじめて娘から「たのしかったねーー」の言葉が…
すごいいい親になった気分がしました(笑)

13:00
その後知恵の実広場まで戻ってきたら既に13:30からのパレード待ち体制になっていました。
いかーん出遅れた!さすがにこれは見ておきたい。
私だけパレードの場所取りをして、娘とダンナはもう一回ボートライドへ。はー休憩休憩。
待ってる間もぐでたまがMCで繋いでくれたり、なかなか退屈しません。

f:id:fmintia:20160705045010j:plain

13:30
パレード開始!始まるまで首がガックンガックンするほど眠そうだった娘も(ちょうど昼寝の時間でした)、はじまった途端キラキラ具合に釘付け!いいぞ!
この手のストーリーの超展開に慣れてない私も、ニヤニヤしつつも(笑)懐かしいキャラ、華やかなダンスに夢中になっていきます。

f:id:fmintia:20160705045035j:plain
けろっぴ〜!

14:30
パレード終了。すごい満足感とともに、疲労が…階段に座るのって疲れますな。
最後にレディキティハウスで撮って保留にしてた写真を購入して、おしまい!

最後にちょっと4階を冷やかしたり、駅前の方へ少し歩いてベネッセ前のしまじろうと写真を撮ったりも。
ベネッセのプラネタリウムも今度来てみたいなー。

△▼△

…っと、帰りは車で爆睡した妊婦と2才でした。
ベビーカーがほぼ使えない作りで、メインの1階と2階を主に階段で上り下りする作りなので程良く?疲れるみたいです。
妊娠6ヶ月の今はともかく、来月にはキツかったかな…

以上、サンリオピューロランド最高!でした(笑)
全然伝えられた気がしませんが、楽しかったです。