読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しらない街で子どもをそだててみる

30過ぎて初の関東住まい(横浜)。夫と娘(2才)と息子(0才)の小規模な暮らしの記録。2歳差育児、慣らし運転中です!

24w5d、妊婦生活もあと4ヶ月

とか思ったり、まだそんなにあるのかと思ったり(*_*)

でも、3人目は無いと思っているので(私が…そういえばダンナはどうかな?)、おそらく最後の妊婦生活もあと少しなんだなぁ、とふとした時に思います。

妊娠初期はとにかく、臨月・出産・産後の全てが不安だったり、いわゆる「上の子」になる娘が妙に不憫に感じたり、何だかフワフワした気持ちで過ごしていたのがやっと落ち着いてきたのかなーと。

娘が
「あかちゃん、ママ、スポーンよ!」
と、いつか一度話した出産の説明を(わりとてきとうに…💦)、拙い言葉で繰り返して話してくれるのを聞くと、この子にとってお姉ちゃんになるのも、大事なことなんだなと思うようになりました。

2才の時の記憶はきっと消えてしまって、気がつけば当たり前に弟がいた、というような感じになるんだろうけど、それもきっと素敵なことなのかなと。

△▼△

3連休は特に予定もなかったんですが、初日に用もなくみなとみらいでブラブラしてきました。
私めの誕生日で、ワールドポーターズの駐車場が終日無料だったので…!(貧乏性!)
誕生日の前後日も含めて、3日間それぞれ特典が受けられるそうです。

お得感に浮かれてお昼はお寿司食べちゃいました。回転してたけど(笑)
寿司屋に寿司Tシャツで…本人が気に入っててヘビロテなので、こういうこともあります😅
f:id:fmintia:20160719104159j:plain
f:id:fmintia:20160719105101j:plain

ちなみにビックリするほどの人混みでした(´Д` )

この日夜花火なのは知ってたけど、午前中からなんでー?!と思ってたら、この日は横浜でイベントがてんこ盛りだったみたいです💦
臨港パークブルーインパルス横浜スタジアムでオールスター、みなとみらいで花火、ついでに日産スタジアムバンプオブチキンのコンサート)

マリンウォーク前のデッキでボケっとした後、退散しました。
パイホリック、行きたかったけどこの日は終日予約で満席だってよ😵

ちなみに帰りに娘も入れるスーパー銭湯寄って帰ったら、そのせいかこの日から咳と鼻水がはじまってしまい、連休最終日には微熱も出してしまいました💦
熱はすぐ治ったけど、まだまだ親都合で色々付き合わせるのには小さいんだなぁと少々反省。
思えば連休の後はいつもこうかも。

とりとめもないまま、終わり!