しらない街で子どもをそだててみる

30過ぎて初の関東住まい(横浜)。夫と娘(2才)と息子(0才)の小規模な暮らしの記録。2歳差育児、慣らし運転中です!

28w6d、遅いマタニティ旅行

えーと、マタ旅っていうやつです。
休憩もはさみながら、家から2時間ほど掛けて河口湖に1泊旅行に行ってきました!

先月ダンナからお盆過ぎの山梨旅行を提案された時は

1️⃣「もうその時8ヶ月だし…野良妊婦こわい」
2️⃣「正直、三浦海岸あたりで日帰りで海見るくらいでいいし」
3️⃣「牧場とサファリとひまわり畑と星空が見たくて、ブルーベリー狩りがしたい、か…(遠い目)」

と、全然乗り気じゃなかったんですが?、ダンナの夏休みがやたら長いのと(今年は11連休です?)、疲れてるのに家族サービスの気持ちがありがたいなと思ったり、あと私自身がやっぱりマンネリな日々をリフレッシュしたかったのかも。

検診で先生に相談して(2時間弱くらいの移動の旅行ってどうでしょ⁉️)、1時間毎くらいに休憩入れたらいいよって言ってもらったので、色々プランを修正して行くことにしました!

っと、ここまで言い訳テンコ盛りなスケジュールは以下の通り。無事昨日帰って来れました?

△▼△
1日目

8:30 自宅発
(談合坂SAで休憩)
10:30 河口湖
11:00 ブルーベリー狩り
12:00 ランチ
13:00 カチカチ山ロープウェイ〜河口湖畔散歩
14:30 ホテルチェックイン
休憩、貸切風呂に入ったり、館内うろうろ
17:30 ホテルレストランで夕食
20:00 部屋のお風呂でゆっくり
21:00 娘と共に熟睡…!

2日目

6:30 娘起床?ダンナと大浴場へ。私は部屋のお風呂でボーッと
7:30 バイキングの朝食
9:30 チェックアウト
10:00 ひまわり畑@花の都公園
12:30 ランチ
14:00 山中湖遊覧船
15:00 山中湖発
17:00 帰宅ー

けっこうウロウロしてますが?、うちの旅行にしては割とゆっくりした旅程でした(笑)
雨に降られたりもしたけど、娘も体調崩したりしなくてよかったなーと。丈夫になってありがたい!

詳しくはまた別記事で…

f:id:fmintia:20160820000658j:plain
山中湖の白鳥。けっこうな迫力でした(笑)