読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しらない街で子どもをそだててみる

30過ぎて初の関東住まい(横浜)。夫と娘(2才)と息子(0才)の小規模な暮らしの記録。2歳差育児、慣らし運転中です!

臨月(36w)突入、推定体重も3kg突破!

36w2d、13回目の妊婦検診にてついに自宅安静解除のお言葉!
うれすぃーーー!ヽ(´▽`)/


#推定体重3150g
#子宮口はまだ閉じてる
♯子宮頚管は薄くなりはじめてるよ
♯出産も今すぐって感じじゃないね
♯3kg超えてるし、もう普通に暮らしてね


「うわっ…私の安静、軽過ぎ?!」
そんなアホーな事が頭に浮かぶくらい、アッサリとした安静解除でした(笑)


でもそんなもんらしいですね、産まれたら困る時期を過ぎたらもう産むように頑張らなきゃいけない。
元気な子を産むのが妊娠のゴールだもんなー!


f:id:fmintia:20161010021735j:plain

とりあえず、家のすみっこであわただしくマタニティフォト()など…


♯もう妊娠前+12kgなので下半身がゾウみたい
♯よく分かってない娘に「お願いお腹触って」←
♯急に言われたので顔テカテカ


とまあそんなんですけど、出産前に思い出したダンナに感謝(かな?!)
急に出産が身近に感じてきた週末でした!