しらない街で子どもをそだててみる

30過ぎて初の関東住まい(横浜)。夫と娘(2才)と息子(0才)の小規模な暮らしの記録。2歳差育児、慣らし運転中です!

産前、里を呼びつけるスタイルです

「里帰らない出産」のキーワードでブログに来てくれる人もいるのに、参考にならないことで申し訳ないんですが💦38週の少し前から平日は母に泊まりに来てもらってます。


切迫以来なんだか弱気になってるのか、いざという時に上の子を見ててもらいたいな…そんでダンナの手が空いたら分娩室にきてほしいな…という甘えがでてきまして。


子サポさんと保育園とで預け先は準備してたつもりなんですが、夜間〜早朝が手薄なことに気づきまして(おっそ)、産後来てもらう予定を繰り上げてお願いすることにしました。カーチャンありがとう😭



臨月、やっぱり一人で子供を連れあるくよりは随分安心なんですけど、思ってたより全然産まれないもんで39w2dにして、既に母も横浜→関西を2往復することに💦

「今週も何もなさそうねぇ〜」

なんてシミジミ言われるプレッシャー(母にしたら当たり前の感想ですが)、早々産まれた前回の出産では無かったので焦っております…


あと産後2週間ほど休む予定のダンナも、早くなる予定で色々段取ってたのもあって職場で
「いつまで来んのよw」
とイジられてるとか😅
でもこっちはあんまり気にしてません(笑)
オトーサンがんばれ!ってなもんです😘